October 18, 2017

MBG劇場(312)【子猫歓迎】


171018 10月18日、水曜日だよ。今日は曇りだね。ボク、チビだよ。MBG劇場は三毛猫子猫ミッケがみんにゃの前に現れたって話題だよ。突然の登場だけど歓迎されたよね。回想シリーズは二年前の「親子体操」ね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

October 15, 2017

稲刈りとMB写(181)

181 171015 10月15日、日曜日だよ。今日は雨だね。オラ、グーグーだよ。先週の火曜日と水曜日は田んぼの稲刈りをしたよ。猪に荒らされていたので、少し苦労したね。MBG写真館は、9年前の8代目子猫の3ニャンだよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

October 11, 2017

MBG劇場(311)【ミケ登場】


171011 10月11日、水曜日だよ。今日は晴れだね。ボク、チビだよ。ちょっと眠いけどね。MBG劇場は三毛猫子猫が登場したよって話題だよ。今回はナナママの子じゃないよ。回想シリーズは二年前の「箱猫チビ」ね。

| | Comments (13) | TrackBack (0)
|

October 08, 2017

100キロウォークとMB写(180)

180 17108 10月8日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。昨日から今日にかけては行橋~別府100キロウォークが行われたよ。そこで今回は、その様子を紹介するね。MBG写真館は8代目子ニャンだよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

October 04, 2017

MBG劇場(310)【右手体操】


17104 10月4日、水曜日だよ。今日は晴れだね。中秋の名月、見れるかな。ボク、チビだよ。ちょっと収納気分かな。MBG劇場はナナママの右手体操ね。ナナ、眠かったかな。回想シリーズは二年前の快適空間だよ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

October 01, 2017

稲穂と山とMB写(179)

179 17101 10月1日、日曜日だよ。今日は曇りだね。オラ、グーグーだよ。椅子をゲットしたよ。秋らしくなってきたので英彦山を背景にした稲穂の写真を撮ってみたよ。MBG写真館は8代目子猫の「ワンちゃんと仲良し」だね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 27, 2017

MBG劇場(309)【睡眠講座】


17927 9月27日、水曜日だよ。今日は、久し振りの雨だね。ボク、チビだよ。MBG劇場は娘たちの足元でも眠り続けるナナママの話題だよ。ナナママ、眠い時は動じないよね。回想シリーズは、二年前の「ペア猫」だよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

September 24, 2017

能古島とMB写(178)

178 19924 9月24日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回は敬老の日に訪れた能古島を紹介するね。アイランドパークのコスモスはまだだったよ。MBG写真館は8代目子ニャンの「イクメンビック」だね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 21, 2017

MBG劇場(308)【パトロール】


19921 9月21日、木曜日だよ。一日遅れの更新だね。今日は晴れね。ボク、チビだよ。MBG劇場は外猫ボーが田圃をしっかり監視している話題だよ。回想シリーズは二年前の「ミケ登場」だよ。でも育たなかったよね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 17, 2017

安宅彼岸花とMB写(177)

177 19917 9月17日、日曜日だよ。今日は台風18号接近で雨だよ。オラ、グーグーだよ。今回は昨日の安宅彼岸花を紹介するね。まだ早かったみたい。MBG写真館は9年前の8代目子ニャンの「毛布とイルカのお家」ね。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

September 13, 2017

MBG劇場(307)【窓辺】


1993 9月13日、水曜日だよ。今日は晴れだね。ボク、チビだよ。ウインクしてみたよ。MBG劇場は「窓辺」だよ。窓辺はニャンには大人気なんだね。回想シリーズは二年前の「寝相競演」だよ。ボクはやっぱり丸だよね。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

September 10, 2017

うみたまごとMB写(176)


176 17910 9月10日、日曜日だよ。今日は良い天気だね。オラ、グーグーだよ。今回は別府の水族館「うみたまご」を紹介するね。セイウチさんがパフォーマンスしてたね。MBG写真館は今回から8代目子猫の3ニャンだよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 06, 2017

MBG劇場(306)【PCナナ】


1796 9月6日、水曜日だよ。今日は曇りだね。ボク、チビだよ。MBG劇場は「PCナナ」だよ。パソコンを独り占めするナナの話題だよ。回想シリーズは二年前の「新子猫物語」だよ。このニャンたちは育たなかったけどね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

September 03, 2017

大昆虫博とMB写(175)


175 1793 9月3日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回はいのちのたび博物館の大昆虫博を紹介するね。最終日だったけど、多くの昆虫に出会えたよ。MBG写真館は7代目子ニャンの最終回だね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

August 30, 2017

MBG劇場(305)【くっつき系】


17830 8月30日、水曜日だよ。今日は曇りだね。ボク、チビだよ。MBG劇場は「くっつき系」だよ。まだまだ残暑が続いているね。でも、ニャンたちはくっつくのが大好きだよね。回想シリーズは、二年前の「寝顔競演」だよ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

August 27, 2017

油山牧場とMB写(174)


174 17827 8月27日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回は油山牧場を紹介するね。春にも訪れたけど、この夏は事情があって毎日のように通ってるよ。MBG写真館は10年前の7代目子ニャンだね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

August 23, 2017

MBG劇場(304)【ネコライオン】


17823 8月23日、水曜日だよ。今日は良い天気だね。ボク、チビだよ。MBG劇場は岩合さんのネコライオンを我が家でも企画してみたよ。白黒ニャンたちはネコウシだよね。回想シリーズは、二年前の「格闘親子」だよ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

August 20, 2017

夕陽向日葵とMB写(173)

173 17820 8月20日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回は少し前のなひこ畑の向日葵を紹介するね。夕陽を受けると、花びらが輝くね。MBG写真館は、10年前の7代目子猫の「仲良し2ニャン」だよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

August 16, 2017

MBG劇場(303)【抱込講座】


17816 8月16日、水曜日だよ。今日は雨後晴れだね。ボク、チビだよ。今回のMBG劇場はボクの抱込講座だよ。グー兄ちゃんもまあまあだね。回想シリーズは二年前の「難攻不落」ね。ここでもしっかり抱え込んでるね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

August 13, 2017

英彦山駆け上りとMB写(172)

172 17813 8月13日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回は一昨日の山の日の第2回英彦山参道駆け上り大会を紹介するね。MBG写真館は10年前の7代目子猫の「子ウサギは2匹なんだ」だよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

«MBG劇場(302)【窓ベッド】